忍者ブログ

川北のマーチン日記

インプラン(計画や案のことをいいます)トとクラウンの決定的

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

インプラン(計画や案のことをいいます)トとクラウンの決定的

インプラン(計画や案のことをいいます)トとクラウンの決定的な相違は、自分の歯根によって、あごの骨と結びついているかどうかの問題です。虫歯などで、歯の損傷が激しくても、歯根部が健全であれば自分の歯根を支えとして、義歯をかぶせられるので、クラウンという義歯をはめられます。

しかし、根から抜いた場合は入れ歯を避けたり、できなかったりすれば、義歯の土台として人工歯根をあごの骨に埋入するインプラン(計画や案のことをいいます)ト治療を選ぶことも出来ます。どんなインプラン(計画や案のことをいいます)トも虫歯を気にしなくて良いのですが、歯周病には気をつけて頂戴。
インプラン(計画や案のことをいいます)ト治療そのものが終わっても、アフターケアは大切で、歯周病を予防するために、毎日のセルフケアと定期検診はずっと続きます。しかし、インプラン(計画や案のことをいいます)トを入れ立ところに腫れや出血がみられた場合、それはインプラン(計画や案のことをいいます)ト周囲炎の可能性があります。
さらに深いところまで感染する可能性もあるため至急歯科医にかからなければなりません。



インプラン(計画や案のことをいいます)ト治療は多くのケースでとても有効ですが、デメリットも知った上で選択して頂戴。


まず、ほとんどの場合、他の歯科治療より費用がかかります。



ケースによっては数十万円の負担になるケースもまれではありません。
そして、治療にエラーや失敗があると起こった問題は、相当深刻化する可能性があるデメリットも忘れないで頂戴。
ごくまれなことですが、患者の死亡例も実際にあります。インプラン(計画や案のことをいいます)ト治療を始める前にチェックすることとして、インプラン(計画や案のことをいいます)ト埋入にあごの骨が耐えられるかどうか知る必要があります。

特に、歯周病や顎関節症の既往症があれば、治療開始前に既往症を完全に治しておくのは必須です。
さらに、美容整形を受けてあごの骨を削った患者さんも治療が事故につながる可能性があります。もちろん、こうした既往症があるだけで治療できないといわれる可能性は低いため歯科医とよく話し合うことを心がけましょう。

手術によってインプラン(計画や案のことをいいます)トを埋め込んだ後は傷が落ち着くまで、できるだけ安静に過ごすのが無難です。

普通の暮らしでは力をかけないように努め、身体に負荷をかけるくらいの運動は当分控えて頂戴。
血行が良くなると、傷口から出血する可能性があります。
伊澤のKellyBLOG
日頃から運動をしている方は、どうなったら再開できるか、歯科医と確認しておけばベターです。
全てのインプラン(計画や案のことをいいます)ト患者にとって、治療費が気になるのは当然です。ちょっと調べればわかりますが、治療費は歯科医院ごとに相当な開きがあります。インプラン(計画や案のことをいいます)ト治療はほとんど自由診療のため、費用設定は歯科医院に完全に任されています。

それでも、相場はあると言えます。
歯一本分のインプラン(計画や案のことをいいます)トで、40万円前後が一般的な相場とみて良いでしょう。インプラン(計画や案のことをいいます)ト治療が適用されるケースとして、周辺の歯に関係なく治療したいと、患者が考えている場合です。

たとえば、ブリッジで義歯を入れようとすると義歯を支える役目をする両サイドの歯は削らなくてはなりません。

これに対しインプラン(計画や案のことをいいます)ト治療は、失った歯に見合った人工歯根を骨に埋めていくため、失った歯を直接再生する治療と言えます。
周辺の歯に影響を与えたくないという願望がある場合、やはりインプラン(計画や案のことをいいます)ト適用が一番でしょう。費用がかかるだけに、インプラン(計画や案のことをいいます)トの耐久性が気になります。実際のところ現状では確実な説はありません。
きちんとメンテナンスを行った場合は自前の歯と同じレベルの耐久性を保てるというのが多くの意見です。

要するに、メンテナンスがしっかりおこなわれていれば長期間の使用も問題ありませんが、ひとたびケアを怠ればインプラン(計画や案のことをいいます)トの維持が難しくなってしまうと考えなければなりません。
他の歯科治療と同じように、インプラン(計画や案のことをいいます)トにもいろんな点で、失敗が起きる可能性があります。治療が失敗すると、人工歯根、もしくは、上部体(義歯)が脱け落ちる、壊れてしまうといった人工歯そのものに関わる失敗、細菌感染やアレルギー等によってあごの骨が腫れる、痛むといった身体的問題、手術に失敗してあごのラインが変わってしまっ立という審美的な問題が起こることもあります。このような危険をできるだけ避けるために、歯科医はともかく慎重に決めて頂戴。
誰でもインプラン(計画や案のことをいいます)ト治療ができる理由ではありません。



その大きな原因は費用の問題も大きいと思います。
ほとんどのケースは保険適用外で、当然のように全て自由診療になってしまうのでインプラン(計画や案のことをいいます)トを何本埋め込むのかや、どんな材料を選ぶかによって一概に費用を決められませんし、歯科医院が費用を自由に決められるので、そこでも費用が異なることも事実です。治療が終わっても、ずっと定期検診があるということもおぼえておきましょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R